
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

天狗岳

カテゴリー:

北八ヶ岳の天狗岳に行ってきました
DSC00044.jpg
登山日初日はかなりの雪が振っておりました。
初日は約2時間ほどで山荘に到着し少し時間があったので中山までいって来ました、これはそこで撮った写真です。
DSC00057.jpg
山荘に泊まり2日目の朝の写真です
前日の雪は止み、絶好の登山日和になりました

DSC00062.jpg
天狗岳に向かい登山中の写真です、前日の雪のせいでトレースがまったくないため進むのにはかなり苦労しました

DSC00067.jpg

天狗岳山頂からの展望です。
山荘から約1時間半ほどで到着、時間が早いためか風も強くかなり寒かったですが景色は抜群に良かったです。
DSC00076.jpg

こちらは西天狗山頂からの写真、天狗岳と西天狗はすぐ隣の山のため景色は大して違いませんが、こちらかの景色も良かったです

今回は初の冬山ということで装備を多めにもっていたのですが、思ったより使うものが少なく気合を入れすぎたな~という感想です。
正直かなりつらかったですが、山頂からの景色もよくまさに一面銀世界?という感じで結構楽しかったです。
また機会があればいってみたいと思いますが、次も無事生きて帰れるかどうかは不明です><
2006/01/17(火) 22:02 | trackback(0) | comment(2)

北八ヶ岳

カテゴリー:

すごい雪です・・・!
生きて山頂まで辿り着けるのでしょうか?(^-^;

無事生きて帰ったらまた書き込みたいと思います。(>_<)
2006/01/14(土) 10:09 | trackback(0) | comment(4)

鷹ノ巣山登山

カテゴリー:

鷹ノ巣山に登山に行ってきました
仕事疲れが残った状態で上るとかなり辛かったです><
行程 峰谷→鷹ノ巣山非難小屋→山頂→水根  
歩行時間 登り3時間半 山頂滞在時間1時間 下り3時間 合計7時間半
鳥居

とりあえず上って少し行ったとこにあった鳥居で休憩・・
鷹ノ巣山非難小屋

登山開始から約3時間ほどで鷹ノ巣山非難小屋に到着しました
今回のルートは時間がかからない分登りがきつかったので結構辛かったです
雪道

山頂へ向かおうと非難小屋を出発すると延々と雪道が続いていました
富士山1

山頂に登る途中で富士山が見えたので記念に撮影
富士山2

山頂に到着
これも富士山ですが途中から撮ったのよりきれいに富士山が見えていたので撮影してみました


今回は次回に目標としている八ヶ岳に向けての練習で登ったのですが、期待していたとおりの積雪がなく残念でした
今週末には八ヶ岳に行きたいな~と思ってるのですが仕事の都合もあるのでいけるかどうかは不明です

ブログをはじめての初のちゃんとした投稿なので写真の使い方や文章など変なとこもたくさんあると思いますがこれからもちまちま書いていきたいと思います
2006/01/08(日) 21:24 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
